きまぐれろまんてぃっく

ぱんさんのブログだよ

2016年①

自分用メモ

◎1月
昨年末の一挙放送でハマった少ハリに夢中、マッキーを好きになる。
ぜんハリの暴走ライブに行った甘木担のフォロワーさんの、仁義の時のしげさんの背中から甘木を感じた、っていう感想からぜんハリが気になり始める。
去年やったときミュの映像はのこらないっぽいし、この先また会えるかも不確かだから、わたしがこの先少ハリに会うためにはぜんハリを通してしか会えないんだって思ってぜんハリを見始める。
去年のAGFの時によっこ推しのフォロワーさんからもらったDVD、結局擦り切れないけど擦り切れるほど見た。
元々動画でちょこちょこ見て気になってたセンターのゆーまくん、フォロワーさんが好きなよっこさん、綺麗な皇子、そんで緑担当で歌上手いイケメンのしげさん。
多分覚えたのはこの順番。
中野のDVDで、エンスト見た瞬間にキラキラ眩しいみうらさんにびっくりした。
じわじわ好きになっていった。
最初は好きになるならゆーまくんかなあしげさんかなあって思ってたのに、気がついたらみうらさんばっかり目で追うようになってた。
気になり始めた頃にみうらさんが一ヶ月後に卒業することを知る。
ずーっと迷ってたわたしの背中をフォロワーさんが押してくれた。
絶対に後悔させません、って言ってくれたあの言葉をわたしはずっと忘れないです。
かきはらのアニバのチケットが一般まで粘っても取れなかったのでぜんハリに行くことをついに決意。

♡30日 ぴこソロライ横浜
前日大雪だったからバスキャンセルして新幹線で横浜へ🚄
去年のファンミで発表されてから、一緒に行こう!って言ってた友だち2人と、S+hの具志堅からぴこの曲聴いてくれるようになったフォロワーさん紹介して4人でキラフェス15の鑑賞会からのライブ🎤
結局今年のキラフェス4人で行くくらい仲良くなれて嬉しかった。
ぜんハリ行くことを話したらどハマりして帰ってきそうって言われた。
CD買っても3枚だよって言った、その時は。
パシフィコ史上最強に近い席で見れたんだけど、正直隣で初めて見るぴこに腰砕けたり椅子のギリギリ後ろまで下がって距離を取ろうとするフォロワーさんの記憶ばっかり残ってる。
前に比べてずっとずっと歌もダンスもうまくなったなあ。
あと世界観の作り込み方がすごい。
初めて行ったけどめっちゃ楽しかったし、帰る頃にはわたしも風の妖精になってたし、好み的にはどりーむらんどみたいなのが好きだから、去年も行けばよかったなーって思った。

◎2月
どんどんみうらさんとぜんハリを好きになる。
好きになればなるほどどんどんつらくなって行きたいけど時間が経たないでほしいっていうジレンマが続いた。
ライブの前日にリリースイベントも決まったから2日連続で行くことにした。
ギリギリになってせらぷれの時ツーショットで一緒にハート作れるって聞いて動揺した。
しかも指ちゃんとくっつけられるんだってよ!
しかもハートポーズもセーラー服の衣装でも久しぶりって言ってた。
人数増やすか迷って結局背中を押されて3人と撮ることにした。
誕生日乞食しな!って言われてハリタッチも並ぶことにしてCDを増やして予約...😇

♡20日 セラプレ新宿
なぜかたくさんのバスガがいた。
整番近いフォロワーさんが一緒に並んでくれた。
タワレコ、すごく狭くてステージも近くて、始まる前からずーっとドキドキして、どうしよう、やばい、ってひたすら繰り返してたし多分それしか言ってなくて、笑われた。
あんまり覚えてないんだけど、1曲目が全僕で、出てきた瞬間みうらさんがフレッシュ~って口上のところ、口パクしながら踊ってたの忘れない、なんかめっちゃ記憶に残ってる。
初めて見たからかなあ。
わたしもライブの動画の中でみんながやってたキンブレくるくるできるかなあって思ったけどそんな余裕全然なくて、棒立ちだった気がする。わかんないけど。
その後いろんな人に見守られながら特典会。
ハリタの時わたしの前に並んでくれたフォロワーさんが、みんなに「次の子初めてなんです!」って言ってくれて、しげさんからはわたしより先に「ほんとに?ありがとう!」って言ってもらえた。
あんまり覚えてない。
ツーショは順番決まってるの知らなくて、一番最初がみうらさんで動揺した。
ドキドキしながら並んで、気がついたら順番きてた。
顔小さかった。あとファンデがけっこう厚塗りだった。
顔小さかった。夢みたいな時間だった。私の顔引きつってた。
その次のしげさんは大きかった。
写真みたらハートが顔にかぶっててはんなきになりながらCD増やして並びなおそうとしたけど周りに宥められて落ち着いた。
ゆーまくんはなんかもうキラキラしてて、帰り際またねって手を振ってくれたのにありがとうございましたって深々と頭を下げたことは覚えてて後悔してる。
この日は泣くよりも初めての衝撃の方が大きかった気がする、多分。

♡21日 ぜんハリ赤坂BLITZ 黒楽屋・ライブ
最初で最後のみうらさんがいる6人でのライブ。
とにかく噛み締めようって思って心に決めて向かった。
黒楽屋はみうらさんのおなかが見えたのとタンくん。
かわいいところを見る度に連番してくれたフォロワーさんにしがみついてた。
CD買ったのが前日のセラプレだったから曲をまだ聞いてなくて、ゆーまくんのへろへろな声のクレイジーヒーローが初見だったのに、それだけでなんか泣いてた。
終わったら特典会で、みうらさんの個握と双子、しげよこセレショ、バスガでグルグル。
気がついたらバスガのぜんハリ隊めっちゃいた。
みうらさんの初めての個握は、お誕生日乞食したんだけど、世界で一番嬉しかったおめでとうもらった。
手が冷たかった。
双子のセレショはわたし半目だった。
ライブはとりあえずずっと泣いてた。ずっとずーっと。
1曲目エンストだと思わなくて、一ヶ月前、自分が初めて惹かれた時の気持ちとかいろんなこと思い出してたような気がする。
全ての曲が最初で最後ってわかってたから、全部全部泣いてた。
ようやく仁義のところで涙引いた、しげさんのおかげ。ありがとう。
ぜんハリを見に行こうと思ったきっかけの仁義、めっちゃかっこよかった!
双子最高すぎたよ......あんまり覚えてないけど.....。
さいれんぴーぽーのときはみんなしげさんと皇子の絡みのところで悲鳴あげてたけどみうらさんしか見えてなかったからよくわからなかった。
全編を通し泣いてたけど整番早いのにわたしと一緒に入ってくれた優しいフォロワーさんのおかげでなんとか生き延びれた。
すごく悲しかったけど、会えてよかったなあ。
知れてよかったし、出会えて好きになれてよかった。
行く前はその次の週の卒業ライブも行きたくなりそうな気がしてたけど、最後はずーっと応援してきたファンの人たちに囲まれて愛されながら卒業していくんだなって思ったらわたしは家にいようって思えたし、ニコ生ありがとう。
始まるギリギリ前まで散々、アイドルとしてのみうらさんが好きなのであって、2.5には戻らないしむしろ通うならぜんハリって言ってたくせに、帰りの新幹線でハイステのチケット探してたのちょー笑えない。

♡28日 ぜんハリ三浦卒業ライブ ニコ生
噛み締めるようにずっと泣いてた。
最後まで笑顔で挨拶するみうらさんが印象的だった。
アイドルじゃないみうらさんが初めてだったらきっと好きにならなかったから、アイドルしてるみうらさんに出会えてよかった。
どんな人よりも一番ステージの上で眩しくてキラキラしてた。
たった1ヶ月だったけど、すごく楽しかった。
好きと苦しい気持ちが同居してこんな気持ちはじめてで。
あと、この頃までトラちゃんが完璧すぎなような気がして少し苦手だったんだけど、泣きながらみうらさんに贈る言葉言ってるの見て気になり始めた。
ダンスはトラちゃんが一番好き。えっち。

◎3月
在宅。みうらロス。ぜんハリしか多分聴いてない。
支店長が代わって仕事がきつくなった。

◎4月
仕事がつらくなり始める。
ぜんハリの解散危機。

♡30日 私の頭の中の消しゴム
去年出てくれなかったから2年ぶり!
わかってたけど泣いた。
展開知ってるから序盤の幸せなくだりでその後のことを考えて泣いてた。
ステージにいるふたりも泣いて、みんな泣いて、悲しいお話だけどいつ見ても、大好きな人の大好きなお芝居の真骨頂を見れるから大好きな舞台。

◎5月
仕事でボロボロになり始める。
体は疲れてても現場に行くことだけが精神安定剤だった。

♡7日 ハイステ昼
消しゴム行かなかったら危うく現場復帰明けの現場がみうらさんになるところだった。
お芝居してるみうらさんのことも応援できるって思った。
2ヶ月ぶり2回目のみうらさんはやっぱりかっこよくて、山口は出番は少なかったけど新しいみうらさんたくさん見れてよかったなあ。
達成くんが最高に飛雄で、彼を推してる人はなんて楽しそうなんだろうって思うくらいいいお芝居でした。

♡8日 おそ松イベ昼
友だちが当ててくれたー!ありがとう!!!
大好きなおっさん声優たち、馴染みのメンツで安心感半端なかったー。
さくじゅんが好きだから並んでほしかったけど駄馬ふたりの並びもよかったぜ。
朗読多めで楽しかったなーー。
デリバリーコントが映像残らなかったの悔しい。
かみゆのふたりがよかった、神谷さん信頼して全力でぶっこむみゆくん最高だったなあ。

♡14日 ノラガミイベLV
毘沙門編の時のシーンを振り返った時、その時の気持ちとか聞けてよかった。
イベントの面白さというより作品の中身にたくさん触れられる、ノラガミはいつでいいイベント。
ノラハマFesの時からずっとみてるけど、神谷さんはいつでもいいこというなあ。
声優になってよかったとか、この先を目指すとか、いつも思い出深いワードが多いイベント。

♡15日 WORKINGイベLV
泣いたーーー!会場行きたかったけど確実に帰れなくなってたからLVでよかった。
WORKINGらしい会場の隅から隅まで愛に溢れてた現場だった。
やっぱり、作品の最初から最後までアニメーションとして見れるって言うのはファンにとって変え難いしあわせだなあ。
最後、みんな涙ぐみながら話しててうるうるしたし、ライブパートはがんがん泣いてた。
さとやち最高~!!!!!

♡21日
3ヶ月ぶり、そして5人になってから初めてのぜんハリ。
野外でカラチェンが役に立たないことを知る。
よっこ推しから紫の単色を借りてよっこ推しになりきった。
5人が出てきた瞬間によくわかんないけど泣いた。
探しちゃったのかな、5人になっても変わらず好きだよ。
久しぶりのぜんハリは変わらずキラキラしてまぶしかった。
初めてのバジマジー!しげさんのウィンク気づかなかった。
じつはけっこうトラちゃんを見てた。
あとはみんなの脇毛事情を観察してた。
しげさんけっこうボーボーだった👀
よっこさんもチラ見せしてた。
近くから眺めてた子どもに手を振るよっこさんがかわいかったーーー。
ハリタの剥がしが緩くて何話していいかわかんなくて自分から離れてしまったの後悔。
紫振ってたからかよっこさん何回かこっちみてくれてたような気がしなくもない。
多分気の所為....

♡22日 赤髪イベ昼
友だちに誘ってもらって1週間くらいでアニメ見たんだけどオビがかっこよすぎて困った。
イベントはこにたんと隣同士でふたりでふざけてて楽しかった...さくじゅんの次にこにじゅん推してる。
梅原くん初めてだったけどかっこよかった。

♡22日 ぜんハリトレンディドラマ豚ずきん&ライブ
ゆーまくんの赤ずきんかわいかった...。
豚の三兄弟がわりと本人のキャラ通りの配役だったから、全く違うキャラクターだったらもっとワクワクしたかも。
カラチェン何色振るかずっと迷ってて、最初は緑だったんだけど、気がついたら黄色にしてた。
でも奇跡で真ん中にゆーまくんが立った瞬間に涙が溢れてきて、赤にしてしまった。
いやそれより前から泣いてたけど。
真ん中に立つゆーまくん、かっこよかったよ。
重ねてごめんね、みうらさんに見た夢をゆーまくんに押し付けたみたいになってしまった。
在宅期間、次にぜんハリ行くなら何色かなってすごく悩んで、答えは現場に行かない限りでないって思って現場に行ったら結局ますます悩んでしまった。
このあたりからめんどくさいオタクは推すということについて悩み始める。

長いからつづく。