きまぐれろまんてぃっく

ぱんさんのブログだよ

S+h(スプラッシュ)をご存知ですか

男性向けも女性向けも二次元アイドル作品が多い昨今、S+h(スプラッシュ)、というアイドルをご存知ですか?
2014年夏の〝 Starburst!〟というオーディションを勝ち残り、全17人のファイナリストからユーザーの投票で選ばれた6人組のアイドルグループです。

聞いたことある!何それ知らない、なんて方も大丈夫です。
すぐに好きになりますよ!
わたしの大好きなアイドルを多くの人に知ってもらいたくて、普段は日陰で生きる人間ですがこのようなものを書いてみました。
稚拙で長ったらしいですが、さらっと流して見ていただくだけでも嬉しいです。

f:id:killcutwear:20160130100953j:image
この6人が、近い将来人気爆発間違いなしのグループS+hです!
画像は2014年2月25日に発売したデビューシングルのジャケット。
冬の寒い中凍えながらプールで撮影したという微笑ましいエピソードもあります。
まず見た目がかっこいいですね。
そしていい声です。
デビューらしい爽やかなジャケットと、それにぴったりのメロディに歌詞。


S+hはデビューが決まってから現在まで共同生活を送っています。
スプシュハウスと呼ばれており、このスプシュとはS+hの略称です。
気が抜けるような略称ですが、そのうち慣れます。

それでは、各メンバー紹介をします!

f:id:killcutwear:20160130132545p:image
相川玲(CV.柿原徹也)/ピンク
我らがリーダーのラブ様こと玲くん。
オラオラ系かと思ったらまさかのオラにゃんではなくゴロニャン系。




かわいいですかよ...
顔文字使いも画像加工もお手の物。
でもここぞという時にはセクシーな表情を見せて、メンバーから弄られながらもみんなをしっかりまとめあげるスプシュの父でありセクシー担当!
後述の三島峻介くんとはシンメを組んでおり、社長からは〝 そこのふたり〟と呼ばれています。
相方への愛の大きさは有名ですが、峻介くんが事務所に入所した当初は気に入らなかった...とか。
そのうち抱かれたい男ランキングの常連になるしアンアンの表紙をやると思いますので見かけた時には宜しくお願いします。

f:id:killcutwear:20160130102457p:image
沖田奈緒(CV.増田俊樹)/シルバー
今年成人式を迎えた、水戸出身のオキくん。
研修生時代は劇場公演よりも先輩グループのバックにつくことが多く後列メンバーだったそうですが、スタバスオーディションで多くのファンのハートを鷲掴み、今やグループトップの人気を誇ります。
たまーにヤンキーっぽい口調の荒さが出たりしますがハニーちゃん(ファンの呼称)の前では優しいガチ恋製造機。



こ、恋するでしょ...



こうやって爆弾を落として去っていくことも多々。
罪深い人だなあ。



沖田担じゃないけどわたしも買いました。
おそろい..へへへっ!

仲間内に対する口調は信頼感故の雑さがありますが、ツイートに即リプ、律儀にツッコミ、など一周まわったかわいさが愛おしくなります。
ちなみにマスクは黒です。

f:id:killcutwear:20160130133809p:image
垣内秀也(CV.山下大輝)/オレンジ
自担です!!!
複雑な家庭環境で育ち、小5で事務所に入所して長らくセンターを張り続けていた彼は、元来の人見知りの性格も由来し、孤高の存在でした。
そんなカッキーもオーディション、グループ結成、共同生活を経て以前よりもずっと柔らかくなったような気がします。
ふとした時に年相応の表情を見せたり、19歳らしいエピソードを聞く度に、デビューするために普通の学生が経験することをほとんど我慢してきた彼が、こうしてS+hのみんなとデビューできたことを、一ファンとして本当に嬉しく思います。

贔屓目で長くなりました。
グループ最年少ですが、一番のしっかり者で庶民派節約家。
食器を洗う時は洗い桶に水を貯めておく系アイドルです。





同室のカイシくんから日々受けるセクハラに耐性がついていくのはファンとして喜んでもいいのか。
でもカイシくんに向ける冷たい目線は嫌いではない。むしろ好き。
普段語尾に輝くお星さまは無限の夢と可能性を秘めてます。
大好きです。
グループ内ではどちらかというとかわいい担当になりつつありますが、かっこいいもセクシーもこなす無敵で最強のセンター様です!


f:id:killcutwear:20160201101406p:image
桐生開志(CV.木村良平)/赤
年齢不詳感漂いますが、現時点で実はまだ19歳。
成人してないのになんだろう、この漂う色気。
美しいものや人をこよなく愛し、身のまわりのものや食には徹底的にこだわります。
彼に料理を任せると、食費がウン万円かかった豪華食事が出てくるため、スプシュハウスでの料理は止められています。
ちなみに、S+hの楽曲は今のところ全てカイシ先生が作詞しており、ステージの制作演出などにも関わっています。





カリスマアイドルかと思いきやボケも器用にこなします。
決してお高く止まっているわけではなく、時には無人島ロケに駆り出されたり、ロケの帰りに極寒の地で凍えながらバスを待っていたり、ちゃんとアイドルなところがわたしはだいすきです(語彙力)

f:id:killcutwear:20160201103220p:image
具志堅晃(CV.岡本信彦)/緑
グループで唯一の一般応募から勝ち残った、沖縄出身のぐっしー。
地黒じゃないよ、日焼けだよ!
底抜けの明るさと突き抜けたキャラクターは、S+hの飛び道具だと思っています。
好きな食べ物は海ぶどう、好きな動物はヤギ、ですが。


ある時はセミに。

ある時は鳩に。

年明けは羊から猿になりました。

いつでも明るくグループのムードメーカーですが、高校卒業後上京し、親戚の経営するお店に住みながらオーディションを受けていた彼がふとした時に見せる真面目な一面にキュンとしてしまう人は数しれず。
いつか子どもや動物と戯れる番組に出てほしい。

f:id:killcutwear:20160201104759p:image
三島峻介(CV.逢坂良太)/青
スプシュの母、峻くん。
料理から始まり家事全般なんでもこなし、難関国立大に通う秀才です。
島根の田舎育ちのためアウトドアOK、虫も平気。
ですが男兄弟、男子校育ち、そして大学も現在理系学部のため女の子に対する免疫が低く、相方の玲くんとは対照的です。
.........結婚して!!!!
そして基本スペック完璧な峻くんの弱点は、寝起き。
毎朝玲くんに畳の上を引きずられながら(シンメ部屋は和室)浴室に連れて行かれるようですが、本人は一切記憶なし。
.........毎朝起こしてあげるから結婚して!!!!!

しっかり者なのでツッコミなのかと思いきや、天然ボケをかますことも多いです。



なんで写真をアップにしたんだろう..?





ちなみに、所謂画伯というやつです。


カッコイイだけでなく、中身も個性的なメンバーばかりです。
ちょっと気になってきたなあという方はぜひぜひまずはTwitterのフォローからどうぞ!

そして、S+hの特徴であり良さの一つが、同じ時間を生きているという点があります。
例えば、天候が悪い時には気にかけてくれるようなツイートをしてくれたり、ボイスキャストと絡んでくれることもあるのです。







スプシュは生きてるんや~😭😭😭






天使でゎ😭?!?!?!

このように、イケメン6人から構成される、ちょっとオシャレなアイドルグループ(メンバー公認)ですが、中身はかわいさ全開だったり、天然ボケだったり、お腹を抱えるくらいおもしろかったり....個性たっぷりのグループなのです!

気になってきたでしょう?!?!
現在発売中のCDはこちら。
まず、デビューシングル発売後に展開されたユニットCDが3作。

f:id:killcutwear:20160201121753j:image

f:id:killcutwear:20160201121909j:image

f:id:killcutwear:20160201121957j:image


そして続く2ndシングルは、アイドルらしく4タイプ展開!

f:id:killcutwear:20160201122119j:image


ジャケットを見ただけでもわかる、この楽曲の振り幅もS+hの武器の一つです。
多彩なカイシくん、本当にありがとう。
だいすき。

そして、現在絶賛予約受付中の3rdシングルは、ファン待望のバラードソング。

f:id:killcutwear:20160201122339j:image


爽やか、セクシー、かわいい、をこなしてきた彼らが見せてくれる次の曲はどんなものになるのでしょうか。
気になる人は予約予約~!

CDまではまだ手が届かない、という方も大丈夫です。
まずはTwitterのリストを見てみましょう。
先ほど貼ったリストのリンクだけでなく、イベントごとにみんなが浮上した一連の流れを公式でまとめたページや、
普段はアプリ内で展開されているラジオをTwitterでも楽しめるスレラジなどがあります。


このスレラジは、同じ事務所に所属しており先日デビューも決まった、Frepと一緒に出演をしています。
Frepは、スタバスオーディションの時に7位以下にランクインしたメンバーで結成されました。

Frepについては、Frep担の方の素敵な紹介ブログがございますので貼らせていただきますね。

そして、前述したラジオは月一でアプリ内で更新されており、ガチャのレアを引くとシナリオが読めます。
メールを投稿すると選んで読んでもらえることもあるので、ぜひ送ってみてください!

ラジオだけでなく現在公開中の本編シナリオ第一部では、グループ結成からデビューに至るまで、Twitterや雑誌で知ることができなかった、彼らの裏側を知ることができます。
時にあま〜い展開もあり...!
スチルは分岐点でアイドルルートに進むと見ることができます。
要チェック!

また月一で開催されているイベント〝スプラッシュアワー〟では、S+hの冠番組という程で、決められたテーマに沿ってメンバーが考え、収録してきたデートプランを見ることができます。
VTRを見た後スタジオでのトークまで楽しめるので、本当に一番組見れた気分になりますよ!
このイベントで、自分の推したいメンバーとは別に、ガチ恋枠になるメンバーも出てくるはず...♡

アプリのDLはこちらから!
無課金でも最後まで読むことができます。

ここまでS+hの各メンバーとS+hをより深く知るためのご紹介をしてきましたがいかがでしたでしょうか。
どこかひとつでも、刺さるものがあれば嬉しいです。

最後に、彼らを語る上で欠かすことのできない夏の記録を。
ひとつはオーディションの裏側を知ることのできる公式追っかけブログ。
そしてこちらはファンの方作成のまとめサイトになります。

S+hはここから始まりました。
あのオーディションがあったから今があるんです。
もし少しでも気になった方がいらっしゃいましたら、こちらも覗いていただけたら幸いです。

拙文にお付き合いいただきありがとうございました。
名前を知ってもらえるだけで嬉しいです、でも、好きになってもらえたらもっともっと嬉しいです。
S+hは今、人気アイドルへの階をのぼっている真っ最中!