きまぐれろまんてぃっく

ぱんさんのブログだよ

夏の思い出②

続きます。


8/8 ノラガミ ARAGOTO-日比谷ノ杜祭-  (仙台LV・夜)


案の定チケット戦争に敗北したけどLVしてくれてありがとうございました。

ノラガミは福山さんっていうよりも神谷さんが見たくて行ってきました。

放送中DGSとかでもよくノラガミの話をしていたし、何より前回のアンフィでイベントした時の最後の挨拶で、声優をやっていてよかったって思いました、って言ってたのが忘れられなくて。

今回はどんな話をしてくれるのかな、って思って行ったら、最後の挨拶で「1期をとっている時は2期を目指すつもりでやってきました。今度は3期を目指すつもりで頑張ります」みたいな?ことを言ってくれて、これが聞けただけで来てよかった!! って思いました。

あとはステージにごきぶりが出たのを福山さんがいの一番に退治してたのが面白かった。

さすがだよ。



8/15 Trignal 3rd Live Tour “Oen step foaward” 横浜(パシフィコ横浜


今回も当日引き換えで後ろの方だと思って行ったら12列目で笑いしか出なかった。

びっくりだよ。

大阪と違った点をかいつまんで。

前回恋つぼみを笑いながら聴いて、こんなことはもうないだろうって思ってたのに、よながさんが曲振りするとき、よろしくお願いします!ってすごい男らしい野太い声で言って始まったからけっこう笑った。

あとはPARTYビートが増えたこと!

わたしはTrignalを聞くようになったのは2013年からだから結成当初のことは知らないし、歴史でいえばまだまだ短いし若手のグループだけど、それでも毎年見てきた身として、すごく成長を感じました。

MISSIONをはじめかっこいい曲を歌えるのも今のTrignalだからこそで、今までのかわいい曲があったからこそかっこいい曲も映えて、かわいい曲に戻れば変な安心感みたいなのもあって。

かわいいだけじゃなくなったTrignalみたいな?じわじわこみ上げてくるものがありました。

アンコールは大阪の恋メリがキューピッドに変わって、振付も教えてもらって一緒に踊ったりして。

本当に楽しくて、来年またツアーするなら全通しようって思うくらいしあわせなツアーでした♡♡



8/16 暗殺教室スペシャルイベント“祭の時間” 東京(渋谷公会堂・昼夜)


またしても席が神。

本気でもう後ろ下がれないかあって思いはじめていた。

チケットだけ円盤先行でとってアニメを1話しか見てなくてギリギリで見終わって参加したんだけど、ここ最近のアニメイベントでダントツ一番楽しかった!

前の日のTrignalが楽しすぎたから全然気持ち切り替わらなくて、行く前はやっぱりTrignal行きたかった!って引きずってたけど、昼終わったら最高すぎて来てよかった!!!!ってすごくはしゃいでた。

キャストの仲がすごく良くて、前回の記事でゲームやって朗読してライブやって〜って定番の流れを叩いたもののこのイベントはすごくすごく楽しかったんだ....笑

初めて見る方も多かったけど、みんながお互い助け合い、ツッコミ合い笑、終始笑ってて、こんなに楽しかったイベント久しぶり!ってくらいだった。

ライブパートは青春サツバツ論をぴこが欠席だったところを昴くんが歌ってたけど、みんな衣装きてかわいくて、唯一うーんって思ったのは朗読が昼夜入れ替えのキャストのところ以外同じだったぐらいかなあ。

でも、朗読のとき福山さんすごく楽しそうで、放送期間中いろんな雑誌でインタビューだったり読んだけど、この人をキャスティングしてくれて本当にありがとうございましたって思った。

昼はめちゃくちゃ時間押して2時間半くらい?

夜はサクサク進めて、アンコールで自力本願レボリューションも歌ってくれたし、最後のサビでキャスト全員出てきて踊ってたのが可愛かったー!

福山さんと杉田さんが楽しそうだった。

パンフもめちゃくちゃよくて、このイベントこそ円盤に残すべき!!

2期のイベントはかるまくんも来てくれますように〜!



8/22 「烏野高校排球部後援会 激励会」スペシャルトークイベント 仙台(2部)


去年に引き続き参加してきましたー!

相変わらず村瀬くんは声が高くて可愛かった。

あと始まる前にヒナガラスとカゲガラスがずっとステージの上でいちゃこらしてて撮影会になってたし、思わずあれを腐で考えてしまった人はわたしだけじゃないはず。

トークは1期の振り返りと2期の話をちょろっと。

短い時間だったのにわざわざ仙台まで足を運んでくれて本当に嬉しかったです。

サイン入りポスターが近くの席の人当たってたからちょっと悔しかった。

こういうの人生で一度でいいから当たらないかな!



9/5 神谷浩史 1st Live ハレ3・4→5&6 東京(幕張メッセ)


わたしなんか以上に、全国の神谷さんファンが待ちに待っていただろう念願のライブ。

わたしの名義は外れちゃったけど、ありがたいことにこれまたトロッコ通る通路脇のチケットを譲っていただいて初日に参加しました。

会場着いたら紫一色で、とりぐなるのときはカラフルだし、カッキーのときも一色だけど、その人数の何倍?ってくらいの人のと多さに圧倒されて、ここにいる人みんな神谷さんが好きなんだって思ったら始まる前から少し泣けました。

2時間半くらい?最初から最後まで、神谷さんが会場にいる全員を楽しませようっていう趣向を凝らしたライブで、楽しいっていうよりも幸せな空間でした。

まさかね、Kiramun初のフライングが神谷さんなんで思わなかったよ。

HA-RE?GO!で幕開けして表題曲メドレー、VIVA LA FESTA!!はサンバダンサー引き連れて歌って踊るし、Shall we  Circusでは燃えるし、消えるし笑

2階までトロッコ乗って手を振って、一番星では今度はまたセンターステージでフライングして。

小野くんが2014年にキラフェスを初めて見たときの話をDGSでしたのがすごく印象に残っているんだけど、どうしても後ろの方の席だと気が抜けちゃう時とかもあるだろうから、そういう人を見つけて手を振るんだって神谷さんが言ったのに対して、小野くんが神谷さんの魔法だね、って言ったのね。

本当にまさにそれで、あの空間にいる人みんながしあわせだったの、神谷さんの魔法だな〜って思った。

アンコール前最後を飾った曲名通り贅沢な時間で、次がいつあるかはわからないライブだと思っていたから噛み締めるように聴いてました。

そしてアンコールのハレのち始まりの日!

わたしが神谷さんに惹かれたきっかけの一曲だったからすごく嬉しかったな〜!

キラフェス2013の円盤が神谷さんが歌ってるところを見た初めてだったんだけど、オーラスのハレのち始まりの日の、最後滝のように流れた花火がすごく綺麗で印象的で。

真っ白の衣装も着こなして、歌がうまいわけでもないのに広いステージを自分のものにしてお客さんを虜にしていたの、いつかわたしも見れたらなあって思っていたからすごく嬉しかった!

この曲の前のドルチェミストも、フラフラしながら変な棒でできた箱に乗って出てきたけどかわいかったな。

サビはキラフェスで心撃ち抜かれた振りを一緒に踊って。

神谷さんはトークがすごく暖かいから、イベントだったりラジオだったりで心掴まれてしまいます。

最後歌う前に、上手くは歌えませんが、心を込めて歌います、とか、

昔は最後の曲ですって言って、えー!って言われるのが嫌だった、とか。

歌に対して後ろ向きだった神谷さん、ラジオなりを通してそれなりに知っていたつもりだったけど、そんなこと言われたら歴短いわたしでも泣くわ〜!

ライブ終わった後、神谷さんのファンのお友だちから、昔本当に最後の曲って言わなかったことがあるって聞いて、本当に歌に対する考え方変わったんだなってじんわりしました。

まさに贅沢な、夢のような時間でしあわせでした。

神谷さんありがとう、そして全国の神谷さんファンのみなさんおめでとうございました。

追記:生で見たハレヨンくんかわいすぎてびっくりした。

みゆくんのグッズに反して神谷さんのグッズがキャラもの全開でかわいかった。



9/21  Daisuke Namikawa 5th Aniversary 1915+ON 東京(日比谷野外音楽堂


毎年行く人行く人に必ず、浪川さんのライブは楽しい!って聞かされてきて行きたいなあって思い続けてようやく!行けました!

しかも野外!結果だけ言うとまさかの晴れ!!!笑

絶対雨降ると思って買った黄色のかっぱも使い捨てのサイリウムも無駄になった。。。けど晴れてよかったです〜!

グッズ発表の時点でパンフが防水ケースつきっておかしいでしょって思ったりしながら笑、ギリギリまで台風だなんだって情報交錯したものの当日は見事に晴れて、野音の良さ全開で楽しむことができました!

チケットは今回も譲ってもらったんだけど、まさかの前方どセンで本当に感謝が尽きない。。。

何からかな?ってドキドキしてたらスタッフさんが前のブロックの人たちにかっぱ配り出したの笑った。

オープニングは本人不在のバンドメンバーとダンサーでスマエク。

これが噂の仲良しバンドメンバーだ!とひとりで興奮しました。

からのはろーぴーぷるでいきなり浪川節全開\( ˆoˆ )/

そこから全曲歌うって言ってもう大興奮でした〜!!!

アコースティックコーナーもあって、今年のキラフェスでかわいいなあって思ったドレスコード、踊るかなって思ってたけどアコースティックもめちゃくちゃよかった!

パンカスからのファンキーメドレーも、浪川さんにしか出来ない曲だしセトリだし笑、空色前のトークは泣けました。

みんなとこの空を見て1916日目を過ごしたかったっていわれたらそりゃあうるっとくるじゃん〜!

始まる前は明るかったのにいつの間にか日も落ちてて、すごく綺麗でした。

あと、Colorless sky!

今年のキラフェス全曲の中で一番かっこよかったなって思ったのがこの曲でした。

間奏の振り付けがめちゃくちゃかっこよくて、また見れたらいいなあって思っていたら歌ってくれたから嬉しかった...!

最後のHurricane Rock starも、ROCK STARも、全部かっこよかった。

最初から最後まで浪川さんの色で染まっていて、みんなが楽しかった!っていうのが身にしみてわかりました。

アンコールもメドレーがあって、これまたキラフェスで印象的なオープニングだったRecollectionとElementsはフルで歌ってくれたし、ほんとに最後のUTAOがめちゃくちゃ楽しかった〜!!!

終わるから歌いたくないっていう浪川さんにまたうるっとさせられ;_;

最後の曲はあの三文字!ローマ字にすると四文字...なんでかな?っていう浪川さんがかわいくて笑

一緒に歌って踊って、笑顔で終わったライブでした!

バンドメンバーとの仲の良さもすごく伝わってきて、浪川さんのライブのサポートメンバーじゃなくて、浪川さんがボーカルのバンドのライブに来てるみたいだったなあ。


あとパンフがめちゃくちゃよかったんだ〜!

神谷さんの時のパンフもだけど、スタッフさんとか周りの方との対談とかインタビューとか、そういうのすごくいいと思う。

高くてもこれは買う価値あるな〜!って感じで大満足。

Trignalもマガジンじゃなくてちゃんとパンフ出してくれたらいいのに(‘、3_ヽ)_




そんなこんなでまとまりのない文章だけど夏のまとめおわり。

去年の夏はスタバスがあって、かけがえのない夏だったけど、今年の夏もすごく楽しかったです。

なんだかKiramuneづくしだなあ笑

行けば行くほど箱推しになってたのしいです。

下期もぬるっとマイペースにたのしみます!

夏は遠征しすぎました、反省。