きまぐれろまんてぃっく

ぱんさんのブログだよ

夏の思い出

いつまで続くかなあって始めて、まったく続かなかった。
もう潔く諦めて思い出した時に書くことにします。
やっぱりわたしは日課とか向いてない。


今年の夏はイベントばかりの3ヶ月になりました。
忘れないように書いておきます。


7/5 入野自由 2nd Live Tour “見果てぬ世界、繋がる思い”  東京(豊洲PIT)

去年のキラフェスであの歌とパフォーマンスに魅了されてから、KAmiYU決まったら絶対行くぞー!って思ってたのに、まさかのみゆくんのツアーが先に決まってびっくり。
絶対行く!って意気込んでチケットとれたものの、整理番号悪くて全然みゆくん見えなくて正直あんまり覚えてないっていうのが正直なところ笑
ツアーグッズはキャラもの一切なくてシンプル、プレゼント・お花・キンブレNGっていう、みゆくんがどういう姿で歌をうたいたいのかがなんとなーく伝わってきたのが一番印象的だったかも。
たった一人、広いステージでもマイクスタンドひとつで会場を魅了できるような人だから、そういう姿もかっこいいと思う反面、わたしはキラキラしていてかっこいいダンスを踊るみゆくんも好きだから、せっかくだからそういうところも見たかったなあなんてちょっと思ったりした。
でも、ABCとかcocoroとか好きな曲もたくさん聞けたし、Kiramunメドレーもよかったなー!
CONNECTのPrideはちょっと泣きそうだった。
あの場にいた時はそれはそれで見えなくても歌を聞けるだけで楽しかったけど、後になってもっと楽しんで聞ける位置にいれたら思い出もたくさんできたかなあって、曲を聴きながら思い出す。
これ以降の席が良すぎて余計に笑


7/20 Kiramun Fam Meeting in SENDAI 仙台(ゼビオアリーナ・昼夜)

去年どこに申し込んでも悉く外れて行けなかった念願のファンミ!
しかも仙台!ってことでワクワクしていたらチケット余ってるっぽいし、ドキドキしながら会場入ったら意外と埋まってて安心した笑
会場の配置がキラフェス縮小版みたいで、花道あるしトロッコ通るし、一緒に見てた友だちにファンミっていつもこうなの?!って聞いちゃった。
トークはキラフェスの時みたいにまったり進行で、こういう時につくづくCONNECT兄さんたちは進行うまかったんだなーって実感する笑
ていうか、そもそもマスコットがずんだってめちゃくちゃシュールだし、ライブパート入る前の振りも枝豆ふんだんに使いすぎで笑いすぎてしぬかとおもった。
言葉じゃうまく伝わらないのがかなしい。
ライブパートでは、CONNECTメドレーが一番嬉しかったしダントツ記憶に残ってる!
浪川さんのLonery dayすごく嬉しかったし泣けた。
去年のCONNECTのソロライ、最終日だけの参加でLonery day聞けなかったのがすごく悔しかったから、浪川さんの歌でも聞けたのが嬉しくてよく覚えてる。
あとはぴこのCRYMAX LOVEMAXととりぐのサクラ色が楽しかった。
サクラ色のサビの最後の、あいあい愛してほしくって〜からのとこ、3人で歌い分けるのなんとなくジンときた。
トークコーナーでみゆくんが喜助の牛タンが美味しかったっていったせいで次の日駅前の喜助がどこも混んでいたのが影響力の強さを感じました。

7/25・26 七つの大罪FES 東京(舞浜アンフィシアター・昼夜)

イベントが発表されてから絶対行きたい!って思って2日間4公演全部おさえて乗り込んだイベント。
全公演内容を変えるっていうことでどんなことをするのかなあって楽しみにしていたけれど、ちょーーーーっと期待外れだったことは否めない。
最近のアニメイベントって、だいたい最初が大喜利系とかミニゲームやって、朗読やって、ライブやって、って感じだけど、わたしが今回大罪行きたい!って思ったのは作品にすごく惹かれたからで、もっと作品だったり演じたキャラクターの話を聞きたかったっていうのが本音。
これはどのアニメイベントでもいえることだし、でもそういう話が聞きたいなら雑誌のインタビューとかを読めって話だしな!
あとは福山さんが最年長で常に気遣いとフォローばかりで、持ち味が出し切れないままだったところも。
だから、一番面白かったのは土曜夜の聖騎士夜で、こにたんとか夕也さんと楽しそうに絡んでるところが一番おもしろかった。
来てたファンのほとんどが若い達央ファンだったからあまり受けはよくなかったのかもしれないけど(‘、3_ヽ)_
やっぱり福山さんは先輩たちに囲まれて特攻隊長してるところが好きだなーって思いました。
でも、最後の公演でひとりひとり作品のこと話してるの聞いたら、ここに来てよかったなあって思えた。
それもやらかしが出たせいで一瞬にして冷めたけど!!!!!!
2期決まってうれしいです。
あと初めて大きい会場で最前とれたけどみんなして床に座り込んだせいでアンプにかぶって見えなかった。


8/1 Trignal 3rd Live Tour “Oen step foaward”  大阪(オリックス劇場

1stから参加してきたとりぐも今年で3年目。
発表された時は悩んでた大阪初日も結局きちゃった笑
FCの住所変更してなくてチケットが当日引き換えだったから、一番後ろの席ぐらいの気持ちで行ったらまさかの7列目、サイドステージが近いったらありゃしない。
もはや笑った。
いざスタートしたら、オープニングはESCOLTAだし、振付かわいいし!!!
軽めのシャンパングラスに注いだぞ!!!
Trignalに関しては色々と書きたいことが多すぎる。
2曲目のはにれでぃは初期曲なだけあって少し余裕を感じられたのもよく覚えてる。
ライブ行って印象変わったのがGREAT ESCAPE PARTY!
アルバム買った時はこれといって好き!って感じじゃなかったけど、ライブで見たらめちゃくちゃ楽しくてだいすきになった。
不審者みたいな横揺れの振付があるよ(伝わりずらい)
恋つぼみの前は良平くんの誕生日サプライズもあって、そのあととんがり帽子かぶって歌ってるの面白すぎて、後にも先にもこんなに笑いながらライブみるのもうないんじゃないかと思った。
あとえぐちさんがストライプの衣装来てて完全に食い倒れ人形。
キラフェスで見て、アルバム買ってから何回も繰り返し見たMISSIONもすごくかっこよくて、とりぐなるの成長を感じました。
アンコール前のラストスパート入ったALL FOR ONE!!は一番好きな曲だし、RAINBOWも素敵な歌詞の曲だから、歌詞に耳を傾けながら聴き入った反面、RAINBOWのラスサビの転調からは祈りながら聴いてた笑
アンコールのサママジは、歌わないの?!?!って待ってた曲だったから歌ってくれてすごく嬉しかったし、ほかの2曲もアゲアゲだったから最後の最後まで楽しいまま終わりました。
なのに一番最後メンバーからのメッセージがモニターに表示されたんだけど、えぐちさんがTrignalで歌を歌うのが楽しくなったって書いてたからめちゃくちゃ泣けた。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
席も近かったからみんな目の前きてくれたし、本当に楽しい8月の幕開けでした。

長くなりすぎたから続くよ。